健康的にしてくれる昆布とは?


沖縄の人って長寿の人が多いですよね?実は、毎日のように昆布を食べているからだそうです。これは驚きです。沖縄のクライシスと言うのがあるのですが、これと少し因果関係があり、平均寿命も昆布購入量も沖縄が多い。昆布をはじめとして伝統的に食べてきたものを食べ名kなり、いち早く食の欧米化が進んでいたそうです。

昆布と言えばだしと言うイメージが強いのですが、沖縄の人が食べるんですね。

あのネバネバ感がいいそうです。水溶性食物繊維があり、アルギンさんやフコイダンが体を健康にして、脂質の吸収を抑える効果があるそうです。

初めて知ったんですが、そんな効果がるのなら、これからも意識して食べたいなと思いますね。これは本当にいい話を聞いた感じ。
でも、昆布ってどうしたら食べられるのかな~。。。
[PR]
by erusinngaufig | 2014-07-22 18:47


<< お肌のことを考えて行うこと お肌に必要な大豆 >>